資源・素材2022(福岡)

大会参加申込

本大会の参加費・申込方法・支払方法・請求書・領収書発行・参加証等については本ページ以下項目をご覧ください。

参加申込期間毎の大会参加費について
申込方法について
支払方法について
請求書の発行について
領収書の発行について
大会参加申込取消について
大会参加証について
その他注意事項


 【大会参加費】

 

大会参加申込価格(税込)
参加区分  早期参加申込
(8/22入金完了分までの価格
)
通常参加申込
 (8/23以降入金の価格)
本会正会員/本会賛助会員・共催団体にご所属の方 11,000円 13,000円
非会員の実講演者(除・学生) 11,000円 13,000円
非会員(一般) 13,000円  15,000円 
本会学生会員  4,000円  6,000円 
非会員(学生) 5,000円 7,000円
社会人学生
企業にご所属の社会人学生の方
企業・団体に雇用され、給与所得がある方は「本会正会員/非会員の実講演者(除・学生)/非会員(一般)」区分(社会人価格)にて、これに該当されない方は「本会学生会員/非会員学生」区分(学生価格)にてお申込みください。
 コロナ禍につき、大会交流会は開催いたしません。
   
   


早期申込価格でお申込いただいた方の[入金締切日]は8月22日(月) 迄となって
 おりますので、締切厳守にてご対応ください。
 万が一、上記入金締切日までに未入金であった場合、申込内容は無効となります。
 無効となった場合は、通常参加申込として再度お申込みください。

 
通常参加申込・送金締切は9月8日(木)。
    通常申込の場合も、オンラインのみの参加受付です。
 現地での現金払い等はお受けできませんことをご承知おきください。

     

 
   【申込方法詳細】
大会参加申込方法
早期参加申込
(WEB申込)
本WEBサイト上にて参加申込・お支払を受付いたします。以下申込手順に倣い、お申込みください。
通常参加申込
(WEB申込)
早期申込同様、本WEBサイトのみにて参加申込・支払を受付いたします(現地での現金払い等はお受けできません)。以下申込手順に倣い、お申込みください。


申込手順

以下STEP0~3の手順に沿って参加申込を行ってください。
※団体(一括)申込みはお受けできません。
 また、参加者1名に対し、1申込の手続きが必要です。

 

STEP 0.Confit共有アカウント作成(必ず参加者が作成)
STEP 1.本大会用アカウント登録(必ず参加者が作成)
STEP 2.参加申込
STEP 3.参加費のお支払い

 


■STEP 0.Confitシステムの共有アカウント作成(必ず参加者が作成) 

講演登録・参加申込用アカウント作成ページをご一読の上、Confitシステム共有アカウントをご作成ください。
 

 


■STEP 1.本大会用アカウント登録(必ず参加者が作成)      

STEP0で作成したConfit共有アカウントを用いて「参加申込システム」
へログイン
し、参加者の方の本大会用アカウントを登録してください。
【ログインURL】  https://mmij.confit.atlas.jp/

●アカウント登録に必要な情報は以下の通りです。
 【参加者の情報】
  .氏名(日・英・ふりがな必須)
  
.メールアドレス(必須)

  .大会当日に応答できる電話番号(必須)
  .所属先住所
  .所属名称(必須)
  f.所属部署

  g.MMIJ正会員・学生会員・非会員の別(必須)
  h.MMIJ会員の場合、会員番号
  ※
あらかじめSTEP0で「Confitシステムの共有アカウント」の
   プロフィール情報を登録いただくと、上記a~eの情報が自動反映されます。


 


■STEP 2.参加申込                    

STEP0で作成したConfit共有アカウントを用いて参加申込システム」
へログイン
し、「参加申込」ボタンをクリックし、参加申込へ進んでください。
【ログインURL】  https://mmij.confit.atlas.jp/

●参加申込には以下の情報が必要です。予めご用意ください。

 【1】参加者の大会参加種別(本会正会員・非会員・学生等)
 【2】参加費決済または送金予定日(決済日または送金日を入力)
 【3】参加費支払方法(クレジットカード決済/銀行振込/コンビニ決済)
 【4】その他連絡事項等


引き続き「この内容でお支払いに進む」をクリックして次ページへ進むと、
各種支払い方法に沿ったお支払ページに移動いたします。

※万が一、支払いを
ずに画面を閉じてしまった場合は【参加申込システム】
 
https://mmij.confit.atlas.jp/login に再度ログインの上、
 ログイン後画面にある「オンライン決済」
リンクをクリックし、
 「この内容でお支払いに進む」ボタンを押して
次ページへ進んでください。

 

 
 ■STEP 3.参加費のお支払い             

参加費のお支払完了をもって、大会参加申込が完了となります。
支払方法は、以下(1)~(3)より選択いただけます。

●請求書が必要な場合は【請求書発行について】の手順をご確認ください。

●領収書が必要な場合は【領収書発行について】の手順をご確認ください。


【支払方法】

(1) クレジットカード…参加申込システムにてお申込み後、引き続きクレジット
            カード決済入力画面よりお手続きください。
            【重要】以下カードのみ使用可能です。
               MASTER Card/VISA Card/JCB Card
               AMERICAN EXPRESS Card/DINERS Card
(2) 銀行振込…参加申込システムにて申込後、引き続き決済画面に進むと、
       参加申込者様専用「GMOあおぞらネット銀行」送金先口座が1口座単位
       で発行・支払情報が表示されますので、指定の送金期日までにご送金
       ください(送金先口座はお一人様毎異なる口座となります)。

(3) コンビニ決済…WEBにて申込完了後、引き続きコンビニ決済画面より
          お手続きいただきますと「コンビニ受付番号」記載のメールが
          送信されます。「コンビニ受付番号」をお控えの上、最寄の
          コンビニにてお支払いください(弊会からの専用払込用紙の
          郵送はございません)
            【重要】以下コンビニのみ使用可能です。
                セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/
                                                  ミニストップ/サンクス/サークルK/セイコーマート
          【ご注意】
          コンビニの払込票には、お申込日毎、各コンビニ指定の
          払込期限が設定されております。この払込期限を過ぎた場合、
          払込票(払込票番号)は無効になりますので、必ず各コンビニ指定
          の払込期限かつ、本大会の申込入金締切厳守にてご送金ください。
          ※申込コンビニ毎に「コンビニ受付番号」の様式が異なります。

 ※現金および郵便振替でのお支払いはお受けできかねます。
 ※事前参加申込後のキャンセルについては、
  本ページ下段
大会参加申込取消についてご一読ください。

  【請求書・領収書発行について】

※新型コロナウイルス感染防止対策のため、電子媒体のみで発行しております。
 以下方法にてご自身で発行・印刷の上、本紙としてお取り扱いください。
 なお、請求書・領収書共に9月30日まで発行可能です。 


  [請求書]が必要な場合は、以下手順にてお手続きください。
    ※複数名の参加費の一括送金はお受けできかねますので、あらかじめ
     ご了承ください。

   参加申込システム】https://mmij.confit.atlas.jp/loginで参加申込手続き
   を行うと、ご自身の参加登録情報に「請求書ダウンロード」リンクが表示
   されますので、そのリンクをクリックし、請求書を表示してください。
   ページ右側の[宛名欄][発行日欄]は自由入力可能となっておりますので
   それぞれご入力の上「請求書ダウンロードボタン」をクリックし、請求書を
   発行(ダウンロード)してください。
   なお、請求書には発行日・請求書宛名・支払方法・金額・参加項目内訳が
   印字されます。
   また、請求書は何度でもダウンロード可能です。

   

 


  領収書]が必要な場合には、以下手順にてお手続きください。
          領収書発行は、支払方法により発行形式が異なりますので、
          以下をご参照の上お手続きください。ご不明な点があれば、E-mail
          にて資源・素材学会事務局宛ご連絡ください。

  「クレジットカード決済」銀行振込(GMOあおぞらネット銀行)」
   参加申込システム】https://mmij.confit.atlas.jp/loginより
   「クレジットカード決済」or「銀行振込(GMOあおぞらネット銀行)」にて
    
お申込・送金された場合は、同システムにログイン後の画面に表示される
    「領収書ダウンロード」リンクをクリックすると、領収書ページが
    表示されます。ページ右側にある[宛名欄]にご希望の領収書宛名を
    入力いただけます。その後「領収書ダウンロードボタン」をクリック
    すると領収書が発行(ダウンロード)されます。
    なお、領収書には、発行日・申込者氏名・支払方法・支払日・金額・参加項目
    内訳
が印字されます。
    また、領収書は何度でもダウンロード可能ですが、2回目以降の再発行は
    領収書に「再発行」の旨、印字されます。

    ●「コンビニ決済」

   「コンビニ決済」にてお支払いされた場合は、コンビニにて発行される受領証が
    領収書となります。本参加申込システムからは領収書発行ができませんので
    ご注意ください。

 


 【大会参加申込取消】

  参加申込取消をご希望の場合、8月22日(月)迄にE-mailにて資源・素材学会
  事務局(info@mmij.or.jp)宛ご連絡ください。所定の手数料を差し引き、
  参加費を返金いたします。
  なお、8月23日(火)以降、参加申込のキャンセル・返金はいたしかねます。


 【大会参加証】

   詳細決定次第、ご案内いたします。


 【その他注意事項】

  ・全ての講演・発表者は【講演登録】に加え、別途【大会参加申込】が必要です。
   ※大会参加申込は、参加者(=聴講者)様1名様に対し1申込が必要です。

  ・大会参加費の税区分は「課税対象」です。 


 
一般社団法人資源・素材学会