一般社団法人資源・素材学会 2023年度 春季大会

【重要】参加証および大会受付について

**「参加証」は必ず紙に印刷して会場にご持参ください**

前回大会よりコロナ対策の一環として受付に新システムを導入いたしました。
本大会へのご参加者様は、必ず以下手順にて「参加証」をご準備の上、大会会場へご来場・チェックインくださいますようお願い申し上げます。
大会参加者の皆様は「参加証」をご持参いただき、大会受付でのチェックイン手続きが必須となります
また、千葉工業大学の指針(5⽉のコロナ5類化が施⾏までは現状の感染防⽌対策を継続)に倣い、正門入構の際「検温および大会参加受付証確認」を実施いたします。本大会にご参加の皆様は、検温所(資源・素材学会専用レーン)にて本「参加証」を提示の上、検温の実施にご協力ください
※昼食時等、構外に出た場合は、再入場の際同様の入構手続きが必要です。

 


(1)参加証のダウンロード・印刷
(2)会場への入構・検温所での参加証提示(8時正門開門)
(3)大会受付での参加証提示・チェックイン(8時30分~受付開始)
(4)「名札」を常時携帯の上、各講演会場へ移動
(5)「参加証明書」の扱いについて
(その他)・正門開門時間/大会受付時間について
     ・参加受付証を忘れた方/事前参加申込されていない方
     
・マスク着用・構内での飲食ルールについて



(1)参加証のダウンロード・印刷
a)大会参加申込時に作成したConfit共有アカウントを用い
参加申込システム」
  
https://mmij.confit.atlas.jp/ にログインしてください。

b)「各手続きの申込・訂正はこちら」をクリックしてください。

c)「参加証ダウンロード」をクリックしてください。


d)ダウンロードいただいた「参加証」をA4の用紙に印刷してください


(2)会場への入構・検温所での参加証提示(8時正門開門)
e)千葉工業大学への入構時には(1)の④でA4用紙に印刷した「参加証」を
  必ずご持参ください。

f)千葉工業大学正門入口より入構する際に、正門横:検温所の「資源・素材
  学会専用レーン」で「参加証」左上の「名札」部分(上図①部分)を
  大会スタッフに提示
の上、ご入構ください。

(3)大会受付での参加証提示・チェックイン(8時30分~受付開始)
g)検温所通過後、大会受付(6号館 1階 611講義室)にご移動いただき、大会
  受付スタッフへ「参加証」左上の「個別QRコード 」部分(上図②部分)
  をご提示の上、チェックインまで完了
してください。
  ※「個別QRコード 」は、スマートフォンやタブレット等の画面表示では
   機械での読み取りができませんので、必ず紙に印刷してご持参ください
h)チェックイン後、スタッフから「名札ケース」および「大会プログラム」を
  お受け取りください。
※昼食等で構外に出て再入構する場合は、再度名札の提示+検温が必要です。

(4)「名札」を常時携帯の上、各講演会場へ移動
i)「参加証」右下の説明書き(上図③部分)の通りに参加証を折り畳み、
  ①「名札」部分が表に見えるよう「名札ケース」に差し込んでください。
  ※会場に入場する際や、会場内では「名札ケース」を首から下げて常時
   ご携帯ください


(5)「参加証明書」の扱いについて
j)「参加証」左下の参加証明書(上図④部分)は、大会終了後にご所属先
   に提出を求められた場合等に証憑書類としてご使用ください。


(その他)正門開門時間/大会受付時間について
 会場へのアクセス・講演会場案内図はこちらのページよりご覧ください。
 ●
正門開門時間:各日8:00~17:00(閉門時刻が変更になりました)
   
入構・退所は「正門」をご利用ください。
  ※正門開門時間外は「通用門」をご利用ください。

 ●大会受付時間:6号館 1階 611講義室
        3/13(月) 8:30~16:30
        3/14(火) 8:30~12:00 *
        3/15(水) 8:30~16:30
  *大会2日目(3月14日)午後は表彰式・受賞記念講演会開催のため大会受付を
  12:00にクローズいたします。当日午後から参加されます方は、表彰式・ 受賞記念
  講演会会場(4号館4階431) 入口前受付まで直接お越しください。


 ※来場者が集中した場合は、正門での検温および大会受付に時間がかかる場合
  がございますので、時間に余裕をもってご来場ください。


(その他)参加証を忘れた方/事前参加申込されていない方
 ●正門横:検温所での入構手続き
 「参加証」をお忘れの方、事前参加申込をされていない方は、
正門横:検温所
  
にて、台帳に「所属・氏名・当日緊急連絡先」情報をご記入ください。


 ●大会受付(6号館 1階 611講義室)でのチェックイン手続き
 「参加証」をお忘れの場合、大会受付にて申込済みである事の証明ならびに
  白紙の「名札」に手書きで所属・氏名をご記入いただく必要がございます。
 「事前申し込みがない」場合、大会受付にてご自身にてパソコンを用いた
  参加申込手続
を行っていただくため一人10分ほどお時間を要しますため、
  ご来場前の事前
参加申込のご協力をお願い申し上げます。


(その他)マスク着用・構内での飲食ルールについて
 ●千葉工業大学の指針(5月のコロナ5類化試行までは現状対策を継続)
  に倣い、構内では常時マスクの着用をお願いいたします。
 ●飛沫感染を防ぐため、各教室内での食事は原則禁止となっております
 (水分補給は可)。
  なお、休憩室内(625)は 軽食程度の食事は可能です。
  ただし、黙食を厳守してください。
  また、ゴミはなるべくお持ち帰りください。
 ●購買部・学生食堂の利用について
  本大会参加者も大学内の購買部および学生食堂をご利用いただけます。
   ・購買部(3号館 2階) 営業時間10:00~16:00
   ・学生食堂(3号館 1階) 営業時間 11:00~14:00
  なお、千葉工業大学付近には飲食店も多くございますので、併せて
  そちらもご利用ください(受付にランチマップのご用意がございます)。
 
千葉工業大学構内および周辺路上は全面禁煙です。
  周辺の飲食店・喫煙所をご利用ください。