第4回次世代教育研究推進機構シンポジウム

動画詳細

(A) 基礎となる知識と理解

(A) 基礎となる知識と理解

[A1-1] 教科等によるコンピテンシー(資質・能力)の育成:ねらい・経過・成果・今後

岸 学 (東京学芸大学 次世代教育研究推進機構)

次世代教育研究推進機構のプロジェクトは、コンピテンシー(資質・能力)を授業で育成することについて、コンピテンシーの位置づけからスタートして、4つのアプローチ(授業の手立て・授業の検索・評価方法・研修と養成)、実践と研究を重ねてきました。ここでは、それらの全容を概観していきます。

動画閲覧用パスワード
参加登録完了時の自動返信メール「参加登録受付/動画閲覧用パスワードのお知らせ」においてご案内した【動画閲覧用パスワード】をご入力ください。

パスワード