第4回次世代教育研究推進機構シンポジウム

動画詳細

(C)教科でのコンピテンシー(資質・能力)育成授業解説

(C)教科でのコンピテンシー(資質・能力)育成授業解説

[C2-3] 資質・能力を育成する授業の実際(中学校・理科)

宮内 卓也 (東京学芸大学 次世代教育研究センター)

資質・能力を育成する授業の実際について、中学校理科の「質量保存の法則」に関わる授業を事例として、どのような資質・能力の育成されている可能性があるか、授業中の生徒のプロトコルと授業後の生徒のアンケートから検討します。

動画閲覧用パスワード
参加登録完了時の自動返信メール「参加登録受付/動画閲覧用パスワードのお知らせ」においてご案内した【動画閲覧用パスワード】をご入力ください。

パスワード