第4回次世代教育研究推進機構シンポジウム

動画詳細

(G) 新たな課題に対応する評価法の工夫

(G) 新たな課題に対応する評価法の工夫

[G3-4] 高校におけるコンピテンシー育成の取組と生徒による自己評価について(内容紹介)

岸 学 (東京学芸大学 次世代教育研究推進機構)

全校をあげてコンピテンシーの育成に取り組んでいる高等学校にて、2年間にわたって生徒のコンピテンシー自己評価を実施しました。そこで、データの分析からわかったことをわかりやすく解説します。なお、この研究の成果報告は、G3-3で行っています。

動画閲覧用パスワード
参加登録完了時の自動返信メール「参加登録受付/動画閲覧用パスワードのお知らせ」においてご案内した【動画閲覧用パスワード】をご入力ください。

パスワード