参加者の方へ (参加方法・参加登録)
SSII2021への参加方法について
SSII2021の参加方法につきまして、6/4までにご登録いただいた方へ6/7にメール送信をしております。迷惑メールに仕分けされてしまうこともありますので、不着の方はそちらもご確認をお願いします。
当日参加登録
SSII2021では、当日参加登録を実施いたします。当日参加登録期間:6月9日 (水) ~6月11日 (金)
参加申し込み受付サイト
当日参加登録に関して:
- 参加費は通常の金額(一般:30,000円、学生:無料)となります。
- 参加に必要なパスワード等の情報は、「参加登録完了のお知らせ」メールに記載いたします。
※ 6/4までに事前参加登録をした方は、6/7(月)にパスワードなどをメールで送付いたします。 - オーディエンス賞投票の権限は、11日(金)のお昼の12時までにご登録いただいた方までとなります。
それ以降にご登録いただいた方は権限がございませんので、ご了承ください。
オンライン開催の方式 (予定):
- 各講演およびインタラクティブセッションへのアクセスは、独自のポータルサイトを通して行います。
- 各講演では、発表の視聴およびSlidoによる質疑応答を実施します。
- インタラクティブセッションは、発表動画の視聴、WebExによるライブ発表・交流、Slidoによる質疑応答を実施します。各発表間の移動は、ブレイクアウトセッションにより、スムーズに行えます。
- 開催方式や使用するツールは変更になる可能性がございます。オンライン開催に伴う免責事項もご確認ください。
その他の留意事項:
- 学生のご参加は無料ですが、参加には参加登録が必要です。必ずご登録をお願いします。
- 講演資料集は、昨年までのUSBメモリでなく、電子版をオンラインで配布します。
- SSIIの併設展示会である画像センシング展(入場無料)は、例年通りパシフィコ横浜展示ホールで開催いたします。画像センシング展の会場で、SSIIオーガナイズドセッションの講演については、パブリックビューイングを実施いたします(参加費無料)。パブリックビューイングのスケジュールは、こちらを御覧ください。
事前参加登録
参加申し込み受付サイトより、 ご登録ください。参加費・お支払い方法等の詳細については、本ページ下部に記載の内容をご確認ください。また、以下の留意事項もご確認ください。
早期割引登録締切:5月17日 (月) まで
参加登録締切:6月4日 (金) 15:00まで
参加申し込み受付サイト
オンライン開催の方式 (予定):
- 各講演およびインタラクティブセッションへのアクセスは、独自のポータルサイトを通して行います。
- 各講演では、発表の視聴およびSlidoによる質疑応答を予定しております。
- インタラクティブセッションは、発表動画の視聴、WebExによるライブ発表・交流、Slidoによる質疑応答を予定しております。各発表間の移動は、ブレイクアウトセッションにより、スムーズに行えます。
- 開催方式や使用するツールは変更になる可能性がございます。オンライン開催に伴う免責事項もご確認ください。
その他の留意事項:
- 参加登録は定員になり次第、打ち切らせていただくこともございますので、早めのご登録をお願いします。
- 学生のご参加は無料ですが、参加には参加登録が必要です。必ずご登録をお願いします。
- 講演資料集は、昨年までのUSBメモリでなく、電子版をオンラインで配布します。
- SSIIの併設展示会である画像センシング展(入場無料)は、例年通りパシフィコ横浜展示ホールで開催いたします。画像センシング展の会場で、SSIIオーガナイズドセッションの講演については、パブリックビューイングを実施いたします(参加費無料)。パブリックビューイングのスケジュールは、こちらを御覧ください。
参加費・グループ登録
■ 参加プラン
5/17 (月) までにWebにて事前登録していただいた場合には早期割引の対象となります。5/18 (火) 以降のお申し込みにつきましては通常の金額となります。
| 早期割引 | 通常 | |
| 一般登録 | 25,000円 | 30,000円 |
| グループ登録(一般3名分) | 50,000円 | 受付なし |
| 学生登録(学生発表者を含む) | 無料 | |
※ 学生登録は無料ですが、参加するためには必ず参加登録が必要となります。
グループ登録(早期割引限定)
大変お得な登録方法で、早期割引2名分(50,000円)で3名(75,000円相当)ご参加頂けます。早期割引期間限定です。
| グループ登録と一般登録の比較 | |
| グループ登録 | 一般登録の早期割引 |
| 50,000円(3名分) | 25,000円 × 3名 = 75,000円 |
なお、誠に申し訳ございませんが個別の対処はできかねますので、以下の項目で不都合がある場合は一般登録にてお願いいたします。
- 一般登録後にグループ登録への変更はできません
- グループ登録後に参加者のお名前は変更できません
- 同一の所属機関(企業、大学等)に限ります
- 請求書、領収書は1通(1件の宛名)のみ発行します
- 発表予定の方も一般参加者と同様にグループ登録できます
- 一般参加で早期割引期間(〜5/17 (月))のみ受け付けます
■ 参加方法について
オンライン参加方法につきましては、参加登録いただきました方に、6月7日 (月) にメール配信にてご案内をする予定としております。
■ キャンセルについて
参加申込みをキャンセルする場合には 6月4日 (金) までに 事務局(info@ssii.jp)へご連絡ください。6月5日 (土) 以降のキャンセルは受け付けることができません。
■ 参加費の支払い方法に関して
「銀行振込」または「クレジットカード決済」となります。詳細は以下をご覧ください。
● 銀行振込について
<請求書の発行について>
発行を希望される方は参加登録の際に「PDF 送付」または「原本を郵送」を選択してください。
<領収書の発行について>
発行を希望される方は参加登録の際に「PDF 送付」または「原本を郵送」を選択してください。
<振込先>
みずほ銀行 新宿西口支店(普)1833799
口座名義:画像センシング技術研究会
※ ご注意
振込の際には請求書に記載してある受付番号を、振込人名義前に入力していただきますようお願いいたします。諸事情により会社名または学校名で振込いただいた場合は、 メールまたはFAXで個人名をお知らせいただけますと幸いです。
銀行振込みについては、7月31日 (土) までにお振込みください。
● クレジット決済について
参加登録後に、「この内容でお支払いに進む」というボタンが表示されますので、GMOの決済サイトに移動し決済をお願いします。<領収書の発行について>
決済完了後に領収書がダウンロードできます。ログイン後の画面に領収書ダウンロードのリンクが表示されますので、そちらよりダウンロードしてください。サテライト会場でのSSIIへのリモート参加について → 中止とさせていただきます
SSII2021参加登録者は、スポンサー企業のサテライト会場にてSSIIにリモート参加いただけます。サテライト会場・参加登録の詳細については、以下のリンクを御覧ください。
サテライト会場 参加登録サイト
*免責事項
刻一刻と変化しております COVID-19 の状況に応じまして、当日のオンライン開催の形態が変化する可能性があることを、あらかじめご容赦下さい。オンライン開催にあたり細心の注意を払っておりますが、ネットワーク機器・回線等の故障等によりサービスの中断、遅延が発生し、その結果ご利用された方が損害を被った場合においても、当事務局は一切の責任を負わないものとします。不具合等が生じても十分なサポートができない可能性がありますことを、ご容赦下さい。