第27回画像センシングシンポジウム

参加者の方へ (参加方法・参加登録)

SSII2021への参加方法について

SSII2021の参加方法につきまして、6/4までにご登録いただいた方へ6/7にメール送信をしております。迷惑メールに仕分けされてしまうこともありますので、不着の方はそちらもご確認をお願いします。

 


当日参加登録

SSII2021では、当日参加登録を実施いたします。

当日参加登録期間:6月9日 (水) ~6月11日 (金)

6月10日(木) 21:00~24:00は、システムメンテナンスのため、参加申し込みを受付できません。ご了承下さい。

参加申し込み受付サイト

 

当日参加登録に関して:

  • 参加費は通常の金額(一般:30,000円、学生:無料)となります。
  • 参加に必要なパスワード等の情報は、「参加登録完了のお知らせ」メールに記載いたします。
    ※ 6/4までに事前参加登録をした方は、6/7(月)にパスワードなどをメールで送付いたします。
  • オーディエンス賞投票の権限は、11日(金)のお昼の12時までにご登録いただいた方までとなります。
    それ以降にご登録いただいた方は権限がございませんので、ご了承ください。

オンライン開催の方式 (予定):

  • 各講演およびインタラクティブセッションへのアクセスは、独自のポータルサイトを通して行います。
  • 各講演では、発表の視聴およびSlidoによる質疑応答を実施します。
  • インタラクティブセッションは、発表動画の視聴、WebExによるライブ発表・交流、Slidoによる質疑応答を実施します。各発表間の移動は、ブレイクアウトセッションにより、スムーズに行えます。
  • 開催方式や使用するツールは変更になる可能性がございます。オンライン開催に伴う免責事項もご確認ください。


その他の留意事項:

  • 学生のご参加は無料ですが、参加には参加登録が必要です。必ずご登録をお願いします。
  • 講演資料集は、昨年までのUSBメモリでなく、電子版をオンラインで配布します。
  • SSIIの併設展示会である画像センシング展(入場無料)は、例年通りパシフィコ横浜展示ホールで開催いたします。画像センシング展の会場で、SSIIオーガナイズドセッションの講演については、パブリックビューイングを実施いたします(参加費無料)。パブリックビューイングのスケジュールは、こちらを御覧ください。
 

事前参加登録

参加申し込み受付サイトより、 ご登録ください。参加費・お支払い方法等の詳細については、本ページ下部に記載の内容をご確認ください。また、以下の留意事項もご確認ください。
 

早期割引登録締切:5月17日 (月) まで
参加登録締切:6月4日 (金) 15:00まで

参加申し込み受付サイト

 

オンライン開催の方式 (予定):

  • 各講演およびインタラクティブセッションへのアクセスは、独自のポータルサイトを通して行います。
  • 各講演では、発表の視聴およびSlidoによる質疑応答を予定しております。
  • インタラクティブセッションは、発表動画の視聴、WebExによるライブ発表・交流、Slidoによる質疑応答を予定しております。各発表間の移動は、ブレイクアウトセッションにより、スムーズに行えます。
  • 開催方式や使用するツールは変更になる可能性がございます。オンライン開催に伴う免責事項もご確認ください。


その他の留意事項:

  • 参加登録は定員になり次第、打ち切らせていただくこともございますので、早めのご登録をお願いします。
  • 学生のご参加は無料ですが、参加には参加登録が必要です。必ずご登録をお願いします。
  • 講演資料集は、昨年までのUSBメモリでなく、電子版をオンラインで配布します。
  • SSIIの併設展示会である画像センシング展(入場無料)は、例年通りパシフィコ横浜展示ホールで開催いたします。画像センシング展の会場で、SSIIオーガナイズドセッションの講演については、パブリックビューイングを実施いたします(参加費無料)。パブリックビューイングのスケジュールは、こちらを御覧ください。
 

参加費・グループ登録

■ 参加プラン

5/17 (月) までにWebにて事前登録していただいた場合には早期割引の対象となります。5/18 (火) 以降のお申し込みにつきましては通常の金額となります。

 

   早期割引   通常 
 一般登録   25,000円   30,000円 
 グループ登録(一般3名分)  50,000円   受付なし 
 学生登録(学生発表者を含む)   無料 

 

※ 学生登録は無料ですが、参加するためには必ず参加登録が必要となります。


グループ登録(早期割引限定)

大変お得な登録方法で、早期割引2名分(50,000円)で3名(75,000円相当)ご参加頂けます。早期割引期間限定です。

 

 グループ登録と一般登録の比較 
 グループ登録   一般登録の早期割引 
 50,000円(3名分)  25,000円 × 3名 = 75,000円 

 

なお、誠に申し訳ございませんが個別の対処はできかねますので、以下の項目で不都合がある場合は一般登録にてお願いいたします。

  • 一般登録後にグループ登録への変更はできません
  • グループ登録後に参加者のお名前は変更できません
  • 同一の所属機関(企業、大学等)に限ります
  • 請求書、領収書は1通(1件の宛名)のみ発行します
  • 発表予定の方も一般参加者と同様にグループ登録できます
  • 一般参加で早期割引期間(〜5/17 (月))のみ受け付けます
 

■ 参加方法について

オンライン参加方法につきましては、参加登録いただきました方に、6月7日 (月) にメール配信にてご案内をする予定としております。

 

■ キャンセルについて

参加申込みをキャンセルする場合には 6月4日 (金) までに 事務局(info@ssii.jp)へご連絡ください。6月5日 (土) 以降のキャンセルは受け付けることができません。

 

■ 参加費の支払い方法に関して

「銀行振込」または「クレジットカード決済」となります。詳細は以下をご覧ください。
 

● 銀行振込について

<請求書の発行について>

発行を希望される方は参加登録の際に「PDF 送付」または「原本を郵送」を選択してください。

<領収書の発行について>

発行を希望される方は参加登録の際に「PDF 送付」または「原本を郵送」を選択してください。

<振込先>

みずほ銀行 新宿西口支店(普)1833799
口座名義:画像センシング技術研究会

※ ご注意

振込の際には請求書に記載してある受付番号を、振込人名義前に入力していただきますようお願いいたします。諸事情により会社名または学校名で振込いただいた場合は、 メールまたはFAXで個人名をお知らせいただけますと幸いです。
銀行振込みについては、7月31日 (土) までにお振込みください。

 

● クレジット決済について

参加登録後に、「この内容でお支払いに進む」というボタンが表示されますので、GMOの決済サイトに移動し決済をお願いします。

<領収書の発行について>

決済完了後に領収書がダウンロードできます。ログイン後の画面に領収書ダウンロードのリンクが表示されますので、そちらよりダウンロードしてください。

 

サテライト会場でのSSIIへのリモート参加について → 中止とさせていただきます

SSII2021参加登録者は、スポンサー企業のサテライト会場にてSSIIにリモート参加いただけます。サテライト会場・参加登録の詳細については、以下のリンクを御覧ください。

サテライト会場 参加登録サイト

 


*免責事項

刻一刻と変化しております COVID-19 の状況に応じまして、当日のオンライン開催の形態が変化する可能性があることを、あらかじめご容赦下さい。オンライン開催にあたり細心の注意を払っておりますが、ネットワーク機器・回線等の故障等によりサービスの中断、遅延が発生し、その結果ご利用された方が損害を被った場合においても、当事務局は一切の責任を負わないものとします。不具合等が生じても十分なサポートができない可能性がありますことを、ご容赦下さい。