一般社団法人日本LD学会 第29回大会(兵庫)

Presentation information

ポスター発表

ポスター発表 » 読む・書く

[P3] 読む・書く

[P3-07] 読みに困難のある児童に対するマルチメディアDAISY教科書等を活用した学習支援の効果(Ⅰ)

読みの正確性と流暢性の変容を通して

〇今枝 史雄1、井阪 幸恵2、楠 敬太3、福井 喜章4、金森 裕治1 (1. 大阪教育大学、2. 和泉市立国府小学校、3. 大阪大学、4. 元大阪教育大学)

Keywords:マルチメディアDAISY教科書、読み困難、学習支援

本研究では、読みに困難のある児童に対して3年間にわたり、マルチメディアDAISY教科書等を活用した学習支援を実施した。第Ⅰ報では、対象児童の読みの正確性と流暢性の変容を通して、学習支援の効果を明らかにすることを目的とする。

Abstract password authentication.
Password is required to view the abstract. Please enter a password to authenticate.

Password