.*武 いく文1、吉村 晋平1 (1.金沢大学大学院 人間社会環境研究科)
セッション情報
一般研究発表
一般研究発表(対面発表) » 臨床・障害
臨床・障害
2023年9月16日(土) 16:00 〜 18:00 ポスター会場
.*生井 裕子1、堀内 彩花2 (1.清泉女学院大学、2.会社員)
[2D-024-PD] 小児期のトラウマ体験と強迫的性行動症の関連
日韓英の国際比較による検討
.*岡部 友峻1,2、Kyeongwoo Park3、松岡 優菜1、伊藤 大輔1、Verena Klein4、Hyein Chang 3 (1.兵庫教育大学、2.日本学術振興会特別研究員DC2、3.Sungkyunkwan University、4.University of Southampton)
.*小関 佳那子1、尾形 明子1 (1.広島大学大学院人間社会科学研究科)
[2D-026-PD] 障害児の母親が職場と福祉サービスに求めること
知的障害のある児童生徒の母親を対象とした質問紙調査をもとに
.*江尻 桂子1、松澤 明美2 (1.茨城キリスト教大学、2.北海道大学)
[2D-027-PD] 障碍のある子どもを育てる親のwell-beingを高める実感とは
「転調」体験の具体的様相を描くことを通して
.*勝浦 眞仁1、町田 奈緒士2、藤井 真樹3 (1.同志社女子大学、2.名古屋大学、3.名古屋学芸大学)
.*田中 佑里恵1 (1.京都大学)
[2D-029-PD] 「生きづらさ」は問題の個人化を促しているのか?
――計量テキスト分析を用いた新聞記事における心理主義的用語との対比から――
.*岩山 孝幸1、渡邊 寛1 (1.昭和女子大学)
[2D-030-PD] 心の傷つきや苦しさはどのように言及されるのか
朝日新聞「声」の分析から
.*渡邊 寛1、岩山 孝幸1 (1.昭和女子大学)
[2D-031-PD] 心身の気づきを通した生徒指導のヒント
自己抑制傾向者へのアプローチ
.*今野 紀子1 (1.東京電機大学)
[2D-032-PD] 心臓リハビリーテーションを利用している患者におけるインテーク時のQOLの特徴
TEGを用いたパーソナリティ特性による差異の分析
.*大島 康寛1,2、宮内 拓史1、木村 穣1,3 (1.関西医科大学附属病院健康科学センター、2.立命館大学大学院人間科学研究科、3.関西医科大学)
[2D-033-PD] 心理尺度はクライエントの心を測れているか
回答におけるつまずきと検査者のサポートに注目して
.*馬場 絢子1、.*分寺 杏介2、.*福島 綾3 (1.金沢大学、2.神戸大学、3.一宮メンタルクリニック)
.*藤原 りか1、長谷川 晃2、大浦 真一3、松田 侑子4 (1.国際医療福祉大学大学院医療福祉学研究科、2.国際医療福祉大学赤坂心理・医療福祉マネジメント学部心理学科、3.東海学院大学人間関係学部、4.筑波大学人間系)
.*阿部 哲理1、牟田 季純1、今城 希望1、石川 遥至1、越川 房子1 (1.早稲田大学)
[2D-036-PD] 新型コロナウイルス感染状況下における大学生の夢見の変容(3)
コロナ禍の生活と夢内容の関係の時系列分析
.*松田 英子1、.*松岡 和生2 (1.東洋大学社会学部、2.岩手大学人文社会科学部)