日本発達心理学会 第26回大会

講演情報

自主シンポジウム

発達障害幼児・児童の認知・言語・適応に関するアセスメント活用と解釈について

2015年3月22日(日) 12:30 〜 14:30 講義室212 (工学部2号館)

企画・司会・指定討論者:林安紀子 (東京学芸大学 教育実践研究支援センター)

12:30 〜 14:30

[SS9_1] 発達障害幼児・児童の認知・言語・適応に関するアセスメント活用と解釈について

WISC/K-ABC、LCスケール/LCSA、S-M/ASIST導入の実践事例

林安紀子1, 東原文子2, 大伴潔1, 橋本創一1 (1.東京学芸大学、教育実践研究支援センター, 2.聖徳大学)

キーワード:アセスメント, 認知発達, 言語発達, 社会生活能力, 学校適応



抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードは以下に記載してあります。
1.大会DVDラベルに印刷

2.会場内に掲載されているアプリのポスター
3.受付にてパスワードを印刷した紙を配布

パスワード