資源・素材2020(仙台)

大会参加申込

オンラインでの参加申込は8月25日(火)で締切いたしました。
万が一、大会参加申込がお済でない方は、資源・素材学会へ
E-mail<info@mmij.or.jp>にてご連絡くださいますようお願いいたします。
 
8/26以降申込価格
※以下の青字の価格は、事前参加申込価格に2,000円プラスした金額です。
 8月26日以降お申込の方は、青字のとおりの参加申込価格となります
 ので、
お間違いのなきようご入金いただきますようお願い致します。
 
 1.本会正会員/本会賛助会員・共催団体にご所属の方
   申込価格: 13,000円 (~8/25迄の価格: 11,000円)
 2.非会員の実講演者(除・学生)
   申込価格:    13,000円 (~8/25迄の価格: 11,000円)
 3.非会員(一般)※1
   申込価格:    15,000円 (~8/25迄の価格: 13,000円)
 4.本会学生会員 ※2
   申込価格:      6,000円 (~8/25迄の価格: 4,000円)
 5.非会員(学生)
   申込価格:      7,000円 (~8/25迄の価格: 5,000円)
 ※1・2社会人学生
 企業・団体に雇用され、給与所得がある方は「本会正会員/非会員の
 実講演者(除・学生)/非会員(一般)」区分(社会人価格)にて、
 これに該当されない方は「本会学生会員/非会員学生」区分(学生
 価格)にてお申込みください。


表彰式・受賞記念講演のみの参加は無料です。聴講をご希望の方は、
資源・素材学会へE-mail<info@mmij.or.jp>にてご連絡くださいますよう
お願いいたします。
※資源・素材2020(仙台)に参加申込済みの方は、別途、お申込みの必要
はございません。
 
 

今大会はオンライン開催となったことから、大会への参加申込はオンラインでの前参加申込受付のみとし、当日申込は受付いたしません。
「大会」への参加申込はPeatixサイト:
https://mmij-2020b.peatix.com/
上にて参加申込期間中にお手続きください。
Peatixからの情報メールの配信停止をご希望の方はこちら(Patixサイトへ飛びます)よりお手続きください。

 
なお、2日目午後に開催いたします表彰式・受賞記念講演のみの参加は無料です。以下よりお申し込みください。

(資源・素材2020(仙台)に参加申込済みの方は、別途、お申込みの必要はございません)

https://mmij-2020b2.peatix.com/


本大会の参加費・参加申込期間・申込方法・支払方法・請求書・領収書発行・参加証等については本ページ以下項目をご覧ください。
参加費について
参加申込期間について
申込方法・支払方法について
請求書・領収書発行について
大会参加申込取消について
大会参加証について
その他注意事項


 

【参加費(課税対象)】

 ※当日申込は受付いたしません。申込期間以降の申込はメールのみで
  受付し、下記申込価格+2,000円の参加費を頂戴いたします。

 ※大会参加申込は、参加者(=聴講者)様1名様に対し1申込をお願い
  申し上げます。
  なお、各自お申込いただいた方々が1台のパソコンのみで聴講いただく
  事は問題ございません。

◎大会(9月8日~10日開催)参加費             

 1.本会正会員/本会賛助会員・共催団体にご所属の方
   事前申込価格: 11,000円
 2.非会員の実講演者(除・学生)
   事前申込価格: 11,000円
 3.非会員(一般)※1
   事前申込価格: 13,000円
 4.本会学生会員 ※2
   事前申込価格:   4,000円
 5.非会員(学生)
   事前申込価格:   5,000円
 ※1・2:社会人学生の参加区分について
     企業にご所属の社会人学生の方
       
「本会正会員/非会員の実講演者(除・学生)/非会員(一般)」
        
区分にてお申込ください。 
     企業にご所属でない社会人学生の方
       
「本会学生会員/非会員学生」
区分にてお申込ください。


 

 

 


 

【参加申込期間】<8月25日(火)23:59まで>
支払方法により申込締切日が異なりますので、以下締切をご確認の上、
お申込み・支払い手続きを完了してください。
クレジットカード支払い   2020年8月25日(火) 23:59支払手続完了分まで
コンビニ支払/ATM支払い    2020年8月24日(月) 23:59支払手続完了分まで
請求書払い(銀行振込)   2020年8月11日(火) 23:59申込締切、
              2020年8月17日(月) 23:59支払手続完了分まで
 ※締切日またはお申し込み日より35日後までにご入金の確認が
  取れなかった場合、ご注文は無効となります。
 ※コンビニ/ATM支払いの払込有効期限は申込後3日間です。
 ※請求書払い銀行振込)にてお申込いただいた場合,
  2~3日営業日ほどでご指定の請求書受取方法(メールまたは郵送)
  にて請求書をお届けいたします。
 ※現金および郵便振替での支払方法は取り扱い致しません。
 ※事前参加申込後のキャンセルについては、
  本ページ下段大会参加申込取消についてご一読ください。
 ※当日申込は受付いたしません。上記申込期間以降の申込はメールのみで
  受付し、上記申込価格+2,000円の参加費を頂戴いたします。

 


 


   
【申込方法・支払方法】

(1)Peatixサイト】にアクセスしてください。
  URL:https://mmij-2020b.peatix.com/
 ※Peatixをご利用頂く際には、必ずGoogle Chromeをご利用ください。
  Google Chrome以外の動作環境は保証されておりません。社用PC等にて
  Google Chromeをご利用になれない場合は恐縮ながら、ご自宅PCまたは
  携帯端末等にてご対応ください。


(2)Peatixサイト】右側にある「チケットを申し込む」をクリックします。
   <重要>参加チケットは個人名での申込になりますので、一度に1名分
       のみ申込可能です。2名以上参加申込をされる場合には、お手数
       ながら、1名分ずつ分割してお申込みください。
          請求書が必要な場合には、支払方法「請求書払い」を選択して
       ください。

(3)「チケット選択」ページにて、希望するチケットの枚数を入力(または
  -,+ボタンで選択)すると、下段に「支払い方法を選択」が表示され
  ますので、ご希望の支払い方法を「Visa/Master」「コンビニ/ATM」
   「Paypal/JCB/American Express」「請求書払い」より選択して
   「ログインへ進む」をクリックしてください。

(4)ここで【Peatix】へのログインが必要となります。アカウントをお持ちで
  ない方は、この画面から「Peatix」アカウントを新規作成いただくか、
  ご自身の「Twitter」「Facebook」「Google」いずれかのアカウントで
  ログインしてください。
  ※新規にPeatixアカウントを作成する場合、「私はロボットではありま
   せん」にチェックを入れ、認証手続きをしてください。
 

(5)アカウントでログイン後、「フォーム」ページにて、
   ①参加者:氏名※1
   ②参加者:氏名(フリガナ),
   ③参加者:所属名※2
   ④参加者:メールアドレス※3
   ⑤参加者:所属先電話番号,
   ⑥参加者:会員区分,
   ⑦参加者:会員番号,
   ⑧~⑪申込者情報(参加者と申込者が異なる場合のみ)を入力して
  「確認画面へ進む」をクリックします。
  ※1:①の氏名は必ず「参加者氏名」を入力してください。
  ※2:③の所属名は必ず「参加者の所属名」を入力してください。
  ※3:④のメールアドレス宛に「大会参加証」を送信いたします。
 
(6)支払い方法別手続き
 ■クレジットカード支払い:Visa/Masterの場合
  支払い画面が表示されます。カード番号、有効期限(月/年)、セキュリティ
  コードを入力し、「確認画面へ進む」をクリックし、お支払いを進めて
  ください。
 ■クレジットカード支払い:Paypal/JCB/American Expressの場合
  JCB/AMEXでのお支払いはPayPal社のサービスを利用しています。 
  PayPalアカウントにログインするか、新規PayPalアカウントを作成して
  お支払いを進めてください。
  ■コンビニ/ATM支払いの場合
  請求先情報(電話番号)を入力し、「確認画面へ進む」をクリックして
  ください。
  以下⑦の手順後、登録したメールアドレス宛にお支払案内のメールが
  届きますので、メールの内容に従ってお支払手続きください。
  ※
Peatix規約改定により、8月18日(火)以降は参加費とは別に220円の
     支払い手数料が発生いたします事、あらかじめご了承願います。

 ■銀行振込(請求書払い)の場合
   請求先情報(請求書受取方法,メールアドレス,住所,
   請求書宛名※4,担当者情報等)を入力し、「確認画面へ進む」を
   クリックしてください。
   ※4:「請求書宛名」には、アカウントに登録されている個人名が表示
      されている場合があります。会社宛の請求書をご希望の場合は、
    「請求書宛名」欄に会社名を入力してください。
  <重要>申し込み後、2~3営業日ほどでご指定いただいた請求書受取
      方法(メールまたは郵送)にて請求書をお送りしますので、
      到着後、請求書に記載されている支払い期限までに指定口座宛
      お支払いください。 なお、締切日翌日またはお申込日より35日
      後までにご入金の確認が取れなかった場合、申込みは無効と
      なります。

 

 (7)「確認ページ」に、申込確認画面が表示されます。なお、初めて

  Peatixをご利用される場合ならびに新規アカウント作成の場合、
  ここで「氏名(全角カナ)※5」「表示名※6」の入力を求められます
  ので、入力してください。
  また、メールアドレスに誤りがあると、各種確認メールが届きません
  ので、メールアドレスを必ず確認してください。
  ※5:アカウント作成者氏名の「フリガナ」を入力してください。
  ※6:表示名はイベントページ、アプリ、グループ一覧に表示されます
      ので、ニックネーム等でも結構です。
   <重要>「フォローしてグループの情報を受け取る」にチェックを入れる
      と、Peatixの資源・素材学会公式アカウントをフォローできます。
      資源・素材学会公式アカウントのフォロワーになると、今後
      資源・素材学会主催行事のチケット販売開始時等にお知らせ
      メールが配信されます。また、グループ一覧画面に名前
      (表示名)が表示されます。

(8)以上で「申し込み」は完了です。完了後、(請求書払いの場合は、送金後
  数日以内に)お客様のアカウントにチケットが発行され、登録したメール
  アドレスに申込内容の詳細が届きます。
  なお、事前参加申込者には、9月1日(火)までに「大会参加番号・参加証」
  を資源・素材学会よりE-mailにて[参加者:メールアドレス]宛お送り
  いたします。
 

 


 

 

【請求書・領収書発行について】

・[請求書]が必要な場合は、支払方法「請求書払い」を選択してください。
・[領収書]は、【Peatixサイト】にてお申込・送金完了後、(請求書払い
   の場合は送金完了後数日以内に)に配信される「お申し込み詳細メール」
    に記載のURLからアクセスし、画面の「領収データ」をクリックして発行
    できます。
   領収書発行ページにて「編集モード」をクリックすると、「宛名」および
  「但書き」の編集が可能です。
    また、「印刷する」をクリックすると、領収書を印刷できます。
 

 
 

【大会参加申込取消】

事前参加申込取消をご希望の場合、8月25日(火)迄にE-mailにて資源・素材学会事務局(info@mmij.or.jp)宛ご連絡ください。所定の手数料を差し引き、
参加費の返金手続きをいたします。
なお、8月26日(水)正午以降のキャンセル・返金はいたしかねます事、ご了承ください。

 
 

【大会参加証】

参加申込者には、9月1日(火)までに「大会参加番号・参加証」を資源・素材学会よりE-mailにて[参加者:メールアドレス]宛お送りいたします
 

 

 


【その他注意事項】

・企画・一般講演発表者も、【講演登録】に加えて別途【大会参加申込】が必要です。
・各お支払方法の支払締切日までに送金が未完了の場合、“事前参加申込”
 内容は自動的にキャンセルされますのでご注意ください。
・今大会はオンライン開催となったことから、大会への参加申込はオンライン
 での前参加申込受付のみとし、当日申込は受付いたしません。
 上記申込期間以降の申込はメールのみで受付し、上記申込価格+2,000円
 の参加費を頂戴いたします。

・事前参加申込者には9月1日(火)までに「大会参加番号・参加証」を
   資源・素材学会よりE-mailにて[参加者:メールアドレス]宛お送り
   いたします。
・大会参加費の税区分は「課税対象」です。
Peatixからの情報メールの配信停止をご希望の方はこちら(Patixサイトへ飛びます)よりお手続きください。