資源・素材2020(仙台)

総合案内

「資源・素材2020(仙台)」はオンライン開催とすることに決定しましたのでお知らせします。 詳細は以下ご案内をご覧ください。
資源・素材2020(仙台)【オンライン開催】のご案内

大会概要                      
[大会名称] 資源・素材2020(仙台)
         
-2020年度資源・素材関係学協会合同秋季大会-
会    期] 大 会:2020年9月8日(火)~10日(木)
会       場 現地開催に代えて、オンライン開催といたします。
[主     催] 一般社団法人資源・素材学会

オンライン大会の実施方法について           
『Webex』(米国シスコシステムズ社のオンラインビデオ会議システム)を使用し、
一般講演および企画講演の各セッションならびにお昼の委員会を進行いたします。
本大会に参加申込をいただいた方のみオンライン聴講可能です。参加者はご自身の
パソコンおよびインターネット回線を用いて、自由に各セッション会場への入退室
が可能です。
なお、9月9日(水)午後に開催いたします表彰式・受賞記念講演はYoutubeにて
無料配信いたします。
本大会へ参加申込済みの方は、別途お申込みの必要はございません。

【参加者・講演者向けマニュアル】 

本大会の参加者・講演者向けマニュアルならびに各会場URLの詳細は、9月1日(火)
までに本会より参加申込者へメールにてお送りいたします。

 <参加にあたっての注意事項>
  ・一般講演,企画講演全てにおいて、発表成果物の撮影,録音,保存,印刷等の

   行為は禁止いたします。
  ・オンライン講演に要するパソコン設備・インターネット通信料等は発表者の
   自己負担とします。 パソコンのセットアップ・動作確認等はあらかじめ発表前
   にご自身で行ってください。起動後は パソコンの電源が切れないように設定
   しておくこと等にもご配慮ください。プログラムの定時進 行にご協力ください
   ますようお願いいたします。なお、大会開催前の事前の接続テスト等を行っ て
   いただけるよう時間を設けます。

  ・当会は、オンライン講演での個々の研究発表に関して、当会が配信する
   マニュアルに含まれない トラブル(コンピュータの操作・インターネット接続、
   映像・音声等)の対応はできかねます。 大会開催前の事前の接続テスト等は
   サポートいたしますが、基本的にはご自身で解決をお願いします。

  ・本大会での一般講演・企画講演内の講演については、状況によって中止
   (司会・発表者 による当該発表の中止等の判断も含む)も有り得る事を
   ご承知おきください。
  ・オンライン開催の実施方法については、詳細を検討しているところであり、
   今後変更の可能性があります。


主要日程                     

   大会スケジュール
 ※画像クリックで拡大表示
 ※PDFデータはこちらからダウンロード可能です。
 
 【9月8日(火)】                                                                               
     午     前      企画講演、一般講演
    12:00~13:00   各種委員会
     午    後       企画講演、一般講演
 【9月9日(水)】                                                                               
     午     前      企画講演、一般講演等
      12:00~13:00   各種委員会

      13:15~13:35   2019年度資源・素材学会表彰式
      13:35~17:20   2019年度資源・素材学会各賞受賞記念講演

 【9月10日(木)】                                                                               
     午     前      企画講演、一般講演
      12:00~13:00   各種委員会
     午    後       企画講演、一般講演


   大会プログラム
タイムテーブル一覧
セッション一覧覧
講演検索



   講演募集スケジュール
・企画講演セッション実施/委員会開催申込期間
            2020年5月13日(水) ~ 5月27日(水) 正午
・講演・発表登録期間
Ⅰ.講演・発表(要旨)登録 2020年6月10日(水) 正午 ~ 7月 8日(水)正午
Ⅱ.講演集原稿(本文)投稿 2020年7月  9日(木)正午 ~ 8月19日(水) 正午

   大会参加申込スケジュール
・クレジットカード支払い     2020年8月25日(火) 23:59支払手続完了分まで
・コンビニ支払/ATM支払い    2020年8月24日(月) 23:59支払手続完了分まで
・請求書払い(銀行振込)  2020年8月11日(火) 23:59申込締切、
                   2020年8月17日(月) 23:59支払手続完了分まで



 
大会中止時の緊急連絡方法について            
地震・台風などの災害発生により、大会開催が困難と判断した場合は,以下の
手段で周知いたします。
 1.大会ホームページに大会中止の旨を掲載いたします。
 2.資源・素材学会ホームページに大会中止の旨を掲載いたします。
 3.資源・素材学会ツイッターに大会中止の旨を掲載いたします。
 4.講演登録システムおよび大会参加登録者各位にメールにて大会中止の旨を
    連絡いたします。
 5.資源・素材学会メールマガジンにて全会員に大会中止の旨を連絡いたします。
 6.協賛・共催・後援団体様には、窓口となっていただきましたご担当者様に
    大会中止の旨を連絡いたします。

お問合せ先                       
大会概要および講演申込等に関する質問事項は,資源・素材学会事務局宛
お気軽にお問い合わせください。
一般社団法人資源・素材学会 事務局
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂 9-6-41
TEL:03-3402-0541 FAX:03-3403-1776
E-mail:info(at)mmij.or.jp *(at)部分を@にしてください
URL:https://www.mmij.or.jp/