第4回次世代教育研究推進機構シンポジウム

動画詳細

(F) エージェンシーの考え方とその育成:特別の教科道徳・特別活動・総合的な学習の時間での取組

(F) エージェンシーの考え方とその育成:特別の教科道徳・特別活動・総合的な学習の時間での取組

[F3-3] 中学生における生徒エージェンシー尺度の作成とその関連要因

扇原 貴志 (東京学芸大学 次世代教育研究推進機構)

中学生を対象に生徒エージェンシーの程度を測定する尺度を作成し、生徒エージェンシーとコンピテンシー、知識獲得量の自己評価との関連を統計的な分析により検討した研究をご紹介します。

動画閲覧用パスワード
参加登録完了時の自動返信メール「参加登録受付/動画閲覧用パスワードのお知らせ」においてご案内した【動画閲覧用パスワード】をご入力ください。

パスワード