日本薬学会第143年会(札幌)

年会参加者へのご案内

 
年会

(a)  年会への参加は,参加登録を済ませた方に限ります.

(b)  要旨集はWeb版のみとなります.Web要旨集は2023年3月3日に年会ホームページ上で公開いたします.参加申込を完了された方には要旨閲覧用パスワードを2023年3月2日にメールにてご案内いたします.3月2日のメール配信以降に参加申込を完了された方は,参加費の決済完了後,Confitより要旨閲覧用パスワード情報を自動メール配信いたします.なお発表題目は,2023年2月1日発行のプログラム集にて全件掲載されるとともに,年会ホームページ上で一般公開いたします.

(c)  予約参加:参加費の決済を完了された方には参加証PDFをメールにてお送りいたします.参加証は郵送いたしませんので,現地で参加される方は,参加証をご自身で印刷の上,必ず当日会場にご持参いただきますようお願いいたします.非会員の方にはプログラム集を郵送いたします.

▼Early registration:~ 2023年2月10日(金)正午

参加費の決済を完了された方には,2023年3月2日にWeb要旨閲覧用パスワードとオンライン参加用のID/パスワード,3月6日までに参加証PDFをメールにてお送りいたします.非会員の方にはプログラム集を郵送いたします.

▼Mid-time registration:2023年2月13日(月)~2023年3月15日(水)正午

2023年3月15日正午までに参加費の決済を完了された方には,2023年3月22日に参加証PDFとオンライン参加用のID/パスワードをメールにてお送りいたします.非会員の方にはプログラム集を郵送いたします.

※非会員(1 day pass:3/26)参加申込について
事務手続きの都合上,年会HPからの参加申込は3月15日正午をもって締め切らせていただきます.それ以降は3月26日の現地参加申込のみの対応とさせていただきますこと,ご了承ください.
非会員(1 day pass: 3/26)以外の参加登録は,非会員(一般)も含め,Late registrationとして3/16~3/28の期間,年会HPからお申し込みいただけます.

▼Late registration:2023年3月16日(木)~2023年3月28日(火)

2023年3月16日以降はクレジットカードでの決済のみとなります.2023年3月16日以降に参加費の決済を完了された方は,決済完了メールにオンライン参加用のID/パスワードが記載されておりますので,オンライン参加の方はそれをご利用ください.参加証PDFは2023年3月30日にメールにてお送りいたします.現地で参加される方では,決済完了後に参加登録画面から領収書をダウンロードしていただき,印刷,ご持参の上,会場受付にて参加証と引き換えてください(会場受付にもプリンターをご用意しております).現地で参加される非会員の方にはプログラム集をお渡しします.

▼学部4年生以下の非発表者:~ 2023年3月10日(金)正午

参加申込された方に,参加証PDFとオンライン参加用のID/パスワードをメールにてお送りいたします.ただし,プログラム集の配布はいたしません.

(d)  現地参加:Late registration[2023年3月16日(木)~ 2023年3月28日(火)]と同じ要領です.会場受付に参加登録用のパソコンとプリンターを用意いたします (スマホでも参加登録が可能です).現地受付も,クレジットカードでの決済のみ(キャッシュレス)となります.

▼非会員(1 day pass:3/26): 2023年3月15日(水)正午以降

年会HPからの参加申込はできません.それ以降は,3月26日の現地参加申込のみとなりますこと,ご了承ください.現地総合受付にて,参加申込用紙に必要事項を記入し,参加申込をしてください.

▼学部4年生以下の非発表者:2023年3月10日(金)正午以降

年会HPからの参加申込はできません.それ以降は,現地参加のみとなります.現地総合受付にて,参加申込用紙に必要事項を記入し,学生証等をご提示の上,参加申込をしてください.

(e)  参加証(ネームカード):各会場にご入場の際は,必要事項を記入した参加証をよく見えるように着装してください.参加証を着装していない方のご入場はお断りいたします.

(f)  クローク:学術交流会館,小体育館(ポスター会場),医学部百年記念館,薬学部に用意しております.

 
年会運営についてのお願い
(a)  掲示:年会参加者との連絡には,総合受付に設置の掲示板をご利用ください.

(b)  呼び出し:各会場での呼び出しは行いません.

(c)  発表の写真撮影:スライド及びポスターの写真・ビデオ撮影については,発表者の許可が無い場合は禁止します.

  
懇親会
新型コロナウイルス感染対策を十分に講じた上で,3月27日(月)に京王プラザホテル札幌にて懇親会を開催することを計画しています.
詳細については「懇親会事前参加申込」ページをご参照ください.
 
薬剤師研修認定の受講シールの申請

本年会では,日本薬剤師研修センターと日本病院薬剤師会の受講シールの配付を予定しています.
 

託児ルーム(事前予約制)

託児ルーム設置の有無は,新型コロナ感染状況を勘案して,2月上旬に決定いたします.
 

会場での無線LAN接続

北海道大学では,eduroamによる無線LANをご利用いただけます.ご利用の際は,ご自身が所属する機関のアカウントをご利用ください.
 

スマートフォン等のモバイル端末による情報提供

年会日程 (プログラム),演題名,演者名,抄録等のデータは,スマートフォンやタブレット用のアプリとして提供しております.各種検索はもちろん,個人用のスケジュール等も作成できますので,ご利用ください.

感染症対策について
会場では以下の新型コロナウイルス感染症防止対策を実施します.
皆様にはご不便をおかけしますが,感染防止対策へのご理解とご協力の程よろしくお願いいたします.

(1)  検温の実施 (毎日),体調不良者の入場制限
  • 会場に設置した,非接触型体温計あるいはサーマルカメラによる検温を毎日受けてください.37.5度以上の発熱を感知した場合は,別室にて再検温を受けていただきます.再検温の結果によってはご入場をお断りいたしますので予めご了承ください.
  • 検温は参加者のみでなく,共催セミナー・展示関係者も実施をお願いいたします.なお,主催者事務局,運営事務局,会場運営スタッフも実施します.
(2)  基本対策
  • マスクの着用をお願いいたします.
  • 手洗いと手指消毒をお願いいたします.消毒液を会場入口等に設置します.
  • 人と人の間隔を確保して参加者を整理・誘導します.待ち列ができる場合には間隔をとって並んでくださるようお願いいたします.
  • 大声での会話等は,控えてください.
  • 共用物 (記名ペン・マイク等),および会場内で人の手の触れる箇所は,定期的に消毒します.
  • 演台・座長席等は,対面者と十分に距離をとれるように配置するか,飛沫防止アクリル板やビニールシートを設置します.
  • 講演会場,ポスター会場は空調機器等による換気のほか,定期的に室内の換気に配慮します.
  • ランチョンセミナーやキャリアデザインセミナーのお弁当,資料等は手渡ししませんので,各自でお取りいただくようお願いします.お食事中の会話はお控えください.
  • 行政機関によりイベント開催に係る収容人数制限が出された場合には,各会場の入場者数を制限いたします.
  • その他,「新型コロナウイルス感染拡大防止のための北海道大学の行動指針」に準拠した運営を行います.