一般社団法人日本LD学会 第27回大会(新潟)

講演情報

ポスター発表

ポスター発表 » 計算・算数の指導/各学校(幼・小・中学)段階での支援/SST、コミュニケーション、集団指導/インクルーシブ教育/二次障害、不登校、不適応

[P4] ポスター発表4

2018年11月23日(金) 16:10 〜 16:50 ポスター会場 (展示ホールA)

16:10 〜 16:50

[P4-75] 共生社会推進のための特別支援教育及び障害についての理解啓発活動

-児童を対象にした実践2例-

〇計良 由香1 (1. 新潟県新発田市立東豊小学校)

キーワード:共生社会、多様性、理解啓発

小中学校では様々な障害理解教育が行われているが、児童生徒の中には誤解や偏見が残っている現状がある。筆者は小学校教諭として、児童を対象にプレゼンテーションを用いた理解啓発活動を行った。全校児童を対象にした実践と、吃音児童の在籍学級を対象にした実践を2例を紹介する。

抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。

パスワード