14:30 〜 15:10
[P8-167] 特別支援学校における軽度知的障害を伴うASD生徒へのキャリア教育について
キーワード:ASD、TTAP、ソフトスキル
TTAPを活用して、軽度知的障害を伴うASD生徒のソフトスキル面の課題を明確にし、授業や現場実習で望ましいソフトスキルの獲得を目的とする研究発表を行う。明らかになったソフトスキル面の課題を、学習活動の中でソーシャルストーリー等を実施し理解を深め、課題を達成する。その後の現場実習で、獲得したスキルの状況を確認するとともに、TTAPを実施し、介入前後の変容をみる。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。