一般社団法人日本LD学会 第28回大会(東京)

セッション情報

ポスター発表

ポスター発表 » 高等教育(高校・大学等)での支援/通級による指導/集団指導(SSTなど)

[P9] ポスター発表9

2019年11月10日(日) 09:45 〜 10:25 ポスター会場 (3F 301+302)

09:45 〜 10:25

〇鳥居 深雪1、梅田 真理2、近藤 武夫3、小川 修史4、式部 陽子5、西尾 祐美子6 (1. 神戸大学大学院人間発達環境学研究科、2. 宮城学院女子大学教育学部、3. 東京大学先端科学技術研究センター、4. 兵庫教育大学大学院学校教育研究科、5. 帝塚山大学心理学部、6. 畿央大学教育学部)

09:45 〜 10:25

[P9-111] LD通級終了生の進学先での学習面の適応に関する追跡調査

- 小学校における自立活動と教科の補充指導の観点から -

〇大塚 美奈子1、大嵩崎 めぐみ 1、中山 由美子2、田中 浩寿3、宮崎 直次4、丹野 傑史5 (1. 長野県上田市立北小学校、2. 長野県上田養護学校、3. 長野県上田市立豊殿小学校、4. 長野県上田市立第三中学校、5. 長野大学社会福祉学部)

09:45 〜 10:25

[P9-112] 小学校特別支援教室に通う効果を児童・保護者はどのように感じているか

東京都A地区の特別支援教室に通う児童とその保護者への質問紙調査の結果から

〇渕上 真裕美1、橋本 創一2、李 受眞3、三浦 巧也4、大伴 潔2、林 安紀子2 (1. 東京学芸大学大学院教育学研究科、2. 東京学芸大学特別支援教育・教育臨床サポートセンター、3. 東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科、4. 東京農工大学)

×

認証

抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは学会員様、非会員様(事前参加申込完了者)、閲覧申込者様にメールにて配信しております。

×

要旨・抄録、PDFの閲覧には参加者用アカウントでのログインが必要です。参加者ログイン後に閲覧・ダウンロードできます。
» 参加者用ログイン