13:30 〜 15:00
[J10] 小学校での英語学習を経た子どもたちへの中学校英語教育の可能性を考える
-つまずきに対する手立てから学びやすさへの支援まで-
キーワード:英語学習、つまずき、支援
本シンポジュウムは、文科省『平成30年度発達障害に関する教職員等の理解啓発・専門性向上事業(発達障害の可能性のある児童生徒等に対する教科指導法研究事業)』の取組みについて途中経過を報告する。群馬県内の二つの中学校での英語教育に介入させて頂き、生徒が抱える英語学習における困難に教員がどう関わり、いかなる支援が可能であるのかについて、中学校の先生方と密に協力しながら指導法の開発を行っていくものである。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。