15:30 〜 17:00
[J18] つながる通級指導のデザインを考える
-地域、保護者、校内の協働をめざして-
キーワード:通級指導、協働、デザイン
通級による指導は、個々のニーズに沿った指導をしやすい場であるということはもちろんであるが、地域の特別支援教育システムを担う一つであることを考えると、その全体デザインとの関連性において効果を発揮する学びの場でもある。その地域にあった通級指導をどのように作って行くのか、家庭環境も考慮しての支援をどのように考えるのか、校内や地域で通級担当者の育成をどのように進めて行くのか、検討していく必要がある。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。