15:30 〜 17:00
[J21] Viscuitを用いた特別支援教育におけるプログラミング教育の可能性
-自立活動からコンピュータサイエンス、そしてその先へ-
キーワード:プログラミング、自立活動、特別支援教育
論理的思考を育成するプログラミング教育への期待は高まってきている。ビジュアルプログラミング言語であるViscuitを用いた特別支援学級と通級指導教室の2つの集団における実践を通し、プログラミング教育そのものの学びだけでなく、教科学習への活用、自立活動のねらいを達成するためのツールとしてのプログラミング教育の効果について話題提供する。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。