09:30 〜 11:00
[J24] 高等学校の通級による個別指導と全体指導との融合により社会的自立を目指す特別支援教育の在り方
-段階的指導・支援とチームで行う特別支援教育体制の構築-
キーワード:高校における通級による指導、校内体制、教職員間連携
平成30年度「高等学校における通級による指導」の制度化に向け、校内における「全体」「個別」「通級」の指導・支援について、それぞれの在り方と特別支援教育体制の構築に向けた実践研究をもとに、高校が全体として取り組むべき、通級による指導を含む特別支援教育の在り方について議論を進める。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。