09:30 〜 11:00
[J25] 通常学級の英語授業における児童生徒のつまずきと支援の在り方
キーワード:英語、通常学級、支援
日本の英語教育において大規模な改革が進められ、小学3年からの開始と共に、より高度な英語教育が求められている。母語でもつまずく子どもたちが英語を学ぶ際、どのような困難を抱え、教師はどのような支援が出来るか。本企画では、通常学級における英語学習の課題を、入門期における音韻意識、英語学習に対する子どもたちの意識、ICT機器の活用等、様々な視点から捉え、英語学習における支援の在り方について検討する
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。