11:00 〜 12:30
[J3] 小学校における読み書き困難への学習支援方法の開発とその効果
-「ひらがな・カタカナ・漢字」文字の習得に向けて-
キーワード:読み書き困難、学習支援方法、文字の習得
小学校における読み書き困難のある児童への、「ひらがな・カタカナ・漢字」文字習得に向けての学習支援に焦点を絞って検討を進める。まず、2名の話題提供者が、各自で開発した具体的な学習支援方法を報告し、続く話題提供者が、報告された学習支援方法の効果やエビデンスを解説する。指定討論では、これらの実践報告と解説を踏まえて論議を深め、小学校における読み書き困難への効果的な学習支援方法を明らかにしていきたい。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。