09:30 〜 11:00
[J30] デイジー教材による読む力の獲得
-発達障害の人の社会参加をめざして-
キーワード:デイジー教材、ディスレクシア、合理的配慮
日本障害者リハビリテーション協会ではデイジー教科書の製作・提供を行っている。読みの支援としてどのような効果があるのか、特に自立を目指していくのに必要となる「読む力」を身に着けていくことに焦点を当て、特別支援教員養成の専門家、小学校での特別支援教育で実践する教員、そして小学校からデイジー教材を使い始めて大学で情報工学を学ぶ当事者からの話題提供いただき、今後の普及・周知活動への提言も含めて議論する。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。