11:20 〜 12:50
[J33] 友達作りのソーシャルスキルトレーニングUCLA「PEERS®
」(2)
-思春期ASDのためのSSTプログラム:実施体制の構築に向けて-
キーワード:UCLA「PEERS」、SST、通級指導教室
米国カルフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)が開発した、自閉スペクトラム症の思春期を対象とした社会性に課題のある子どもが、友達作りに必要なスキルを身につけるためのSSTを紹介する。今回のシンポジウムでは、昨年度の発表に引き続き、PEERSⓇの指導内容、実践方法、及び実施体制について、より具体的な内容を紹介する。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。