一般社団法人日本LD学会 第27回大会(新潟)

講演情報

自主シンポジウム

自主シンポジウム » 英語に関する指導・研究

[J41] 自主シンポジウム41
読み書きの困難がある児童生徒への英語指導

-実践的かつ効果的な支援-

2018年11月24日(土) 13:50 〜 15:20 第6会場 (301A)

13:50 〜 15:20

[J41] 読み書きの困難がある児童生徒への英語指導

-実践的かつ効果的な支援-

企画者:藤堂 栄子1
司会者:藤堂 栄子1
話題提供者:小林 マヤ3、山下 桂世子4、藤堂 亜美1
指定討論者:飯島 睦美2
(1. 認定NPO法人エッジ、2. 群馬大学、3. 上智大学、4. Ashbrook School (英国))

キーワード:ディスレクシア、英語学習、多感覚

日本語を母語とする人たちへの英語学習の支援について、ディスレクシアへの気づきと支援方法、言語を超えて使える方法である多感覚を使用した指導を英語の学習にあてはめる、そしてコースで推奨している方法を実際の児童生徒に行った場合について話題提供する。

抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。

パスワード