13:50 〜 15:20
[J44] LD-SKAIPの解釈と実践①
-ステップⅠ・Ⅱ:学業的技能と認知機能に注目して-
キーワード:LD-SKAIP、学習障害、アセスメント
本シンポジウムは、LD-SKAIPステップⅠ・Ⅱの検査概要および妥当性・信頼性について標準化の過程で得られたデータを基に解説し、学業的技能と認知機能を把握することの重要性、その結果に基づく合理的配慮や学習指導に向けた個別の指導計画作成に関して実際に現場を経験した指導者を交えて議論する。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。