11:00 〜 12:30
[J6] 発達障害児の教育支援に有効なアセスメント・バッテリーを考える
-認知,言語コミュニケーション,社会性,学校適応・問題行動における困難事例への活用-
キーワード:発達障害、アセスメントバッテリー、困難事例
アセスメント活用において,問題の複雑化や多様性から単一のアセスメントツールでは解釈が難しい事例が少なくない。そこで,2つ以上の検査ツールを組み合わせたり,知能検査・発達検査と質問紙による複数のツールからバッテリーを組み,知的・発達障害児の特性プロフィールを分析し,教育支援に導く方法におついて,事例を通して検証する。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。