13:30 〜 14:10
[P1-14] アセスメントに基づいた指導と支援
-1年生から2年生のMIM-PM読みのアセスメントとNRT読む能力との関連-
キーワード:アセスメント、MIM-PM、読む能力(読解)
読み書きのつまずきは、限られた領域に留まらず、全ての学習活動、さらに生活にまで影響を与えてしまう危険性を多分にはらんでおり、効果的な早期支援が不可欠である。MIMーPMテストを毎月実施し、1年生での読みの結果と読む能力の関連を報告し、2年生での結果を比較検討および考察し、早期支援の充実や改善を目的とした。これらの取組や考察は、これから求められるアセスメントに基づいた指導や支援の一つである。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。