13:30 〜 14:10
[P1-2] 早期のデイジー教科書及び支援機器有効的利用の提案
-安心して読みの力を向上させた1年生の実践から-
キーワード:デイジー教科書、支援機器、試験問題
デイジー教科書及び支援機器を利用して指導を行った。教科書をデイジー教科書で読ませるほか、試験問題をデイジー化したり単語読み練習をデイジー化して取り組ませた。1年生の2学期という早期に取り組ませることで、「読み」に大きな苦手さを持つ児童が安心して学習し、「読み」への抵抗を軽減し、さらに力を伸ばすことができた。その実践の報告である。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。