1:30 PM - 2:10 PM
[P1-8] LD児における意味処理媒介型文脈指導
-意味処理の促進が文章の粗筋筆記の指導に及ぼす効果-
Keywords:LD児、意味処理、粗筋筆記
本研究では、意味処理の促進が文脈把握と粗筋筆記の指導に有効な作用を及ぼすのか否かを検討するために、意味処理媒介型文脈指導の実践を行うことにした。約半年間にわたる指導の結果、項目特定処理による意味処理の促進が、関係処理型の文脈把握の指導を円滑に進めるのに役立ったため、結果的に粗筋筆記の指導に有効な作用を及ぼすことが確かめられた。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。