14:10 〜 14:50
[P2-35] ADHD児の通級による指導はいつ終結するのか
-保護者から終結同意を得るための客観的根拠に基づく説明-
キーワード:通級による指導、退級、ADHD
通級による指導の開始には,その必要性や妥当性があるかが総合的かつ慎重に行なわれる。しかし,通級指導を終結(退級)するにあたっては,明確な基準や理解があるとは言えない現状である。本研究は,ADHDからくる困難さを主訴に通級による指導を開始した児童に対して,その不注意や多動性・衝動性の評価を行動指標・生理指標により行い,各指標の変化を可視化し保護者と共有することで退級への説明・同意を得た報告である。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。