一般社団法人日本LD学会 第27回大会(新潟)

講演情報

ポスター発表

ポスター発表 » アセスメント、SKAIP、心理検査/通級による指導

[P2] ポスター発表2

2018年11月23日(金) 14:10 〜 14:50 ポスター会場 (展示ホールA)

14:10 〜 14:50

[P2-38] 中学校における通級指導教室の効果的運用に関する事例的考察

-担当者間の連携を図る体制づくり-

〇鈴村 雅史1 (1. 白川町教育委員会)

キーワード:通級指導教室、時間割編成、特別支援学校学習指導要領

通級指導教室を利用する児童生徒数は増加傾向にある。しかし、中学校においてはその運営上の課題も多い。本研究は、通級指導担当教員が対象校を巡回して指導し、時間割編成などの工夫によって担当者間の連携を図り、効果的な運用を行った事例について考察したものである。

抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。

パスワード