一般社団法人日本LD学会 第27回大会(新潟)

講演情報

ポスター発表

ポスター発表 » アセスメント、SKAIP、心理検査/通級による指導

[P2] ポスター発表2

2018年11月23日(金) 14:10 〜 14:50 ポスター会場 (展示ホールA)

14:10 〜 14:50

[P2-46] 通級指導教室における,子供の強みを生かした学び方の追究について

-在籍校との連携を通して-

〇神田 裕子1 (1. 新潟大学教育学部附属特別支援学校)

キーワード:通級指導教室、LD、連携

書字に困難を示すLD児に関し,通級指導における,在籍する学級で学習を続けていくための支援について追究する。特に,子供の強み=学習しやすい優位な力や,本人ができると感じていることを生かした取組について,その有効性を検証する。

抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。

パスワード