14:10 〜 14:50
[P2-47] 通級指導教室における自立活動の指導と連携モデル試案
-「チャレンジ日記SST」の実践と検証を通じて-
キーワード:自立活動、連携モデル、チャレンジ日記SST
本通級指導教室で実践している「チャレンジ日記SST」(チャレンジ日記・発表とグループによるSSTとを組み合わせたプログラム)は、発達障害児の社会的適応力と自己肯定感を向上させることができ、また、関係者の連携を促すことができるのではないかと考え、検証した。研究結果、それらのことが実証されたので、「チャレンジ日記SST」は通級指導教室における自立活動の指導と連携モデル試案になると考える。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。