16:10 〜 16:50
[P4-76] 「地域型インクルーシブ教育」における新たな専門職像
-LIEA-MODELにおける「支える次元」の役割-
キーワード:地域型インクルーシブ教育、新たな専門職像、安定する逆三角錐
社会資源が少なく、風土・歴史・伝統・文化も異なるへき地において、その地域特性に応じる個別性の高い「地域型インクルーシブ教育」を推進するために、多様な実践の創出や実践の参画者のエンパワーメントを支える立場となる専門職に求められる役割や力量を再考し、「地域型インクルーシブ教育」における新たな専門職像について発表する。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。