一般社団法人日本LD学会 第27回大会(新潟)

Presentation information

ポスター発表

ポスター発表 » 計算・算数の指導/各学校(幼・小・中学)段階での支援/SST、コミュニケーション、集団指導/インクルーシブ教育/二次障害、不登校、不適応

[P4] ポスター発表4

Fri. Nov 23, 2018 4:10 PM - 4:50 PM ポスター会場 (展示ホールA)

4:10 PM - 4:50 PM

[P4-81] 教師が子どもの見方を多角的にし,子ども自身も必要とする支援を発信するために

-障がいではなくニーズに対応して-

〇尾形 桃子1、鈴木 れい子2、石川 真史3、守屋 慎二4、山田 由美子5、廣藤 香織6、海津 亜希子7 (1. 福岡県宗像市立日の里西小学校、2. 宮城県川崎町立川崎小学校、3. 三重県教育委員会特別支援教育課、4. 京都府舞鶴市立城南中学校、5. 鳥取県湯梨浜町立羽合小学校、6. 広島県東広島市立寺西小学校、7. 国立特別支援教育総合研究所)

Keywords:リフレーミング、アセスメント、合理的配慮

国立特別支援教育総合研究所における専門研修において,研究協議グループ内でともにした教員らが互いに課題を出し合いながらアセスメントの作成を行った。

抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。

Password