11:20 〜 12:00
[P5-105] 加算における難易度の分析と発達順序
-計算困難児の評価のために-
キーワード:計算困難、発達順序、加算
本研究は、計算に困難のある子どもの評価のために、指標となるべく加算の一般的な計算難易度の分析を行った。結果、難易度別の計算式の類型が算出され、通常学級に在籍する子どもの一般的な加算の発達順序が推定された。今後はこの発達順序とは異なる特徴を持つ計算に困難のある子どもの特徴をさらに分析し、早期発見と指導に向けて追究していく。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。