11:20 〜 12:00
[P5-95] 視覚機能評価の実際
-学校生活に困難感のある児童の事例を通して-
キーワード:視覚機能、評価、眼球運動
本研究では、視覚機能の困難感に周囲が気づき評価を受けた児童生徒の事例を通して、学校生活での困り感と児童の視覚機能の実際について検討を行った。評価の結果、困難さを訴えて評価を受けにきた児童の多くに個別的な課題が見つかった。眼球運動に課題のある児童は全体の89%で、主訴に見られる課題の多くと関連があると思われた。また、身体運動に課題のある児童が全体の79%と多くを占めた。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。