12:00 〜 12:40
[P6-111] 小学校・中学校における「授業のユニバーサルデザイン」の効果
-道徳科の授業における事例児童生徒の授業参加度からの検討-
キーワード:ユニバーサルデザイン、小学校、中学校
教育におけるユニバーサルデザインの効果を、小中学校における事例児童生徒の授業参加度から検討する。
本研究では、ユニバーサルデザインについて、複数年全校で取り組んでいる学校を対象とし、発達段階ごとユニバーサルデザインの方法や効果の共通点や相違点を報告する。
本研究では、ユニバーサルデザインについて、複数年全校で取り組んでいる学校を対象とし、発達段階ごとユニバーサルデザインの方法や効果の共通点や相違点を報告する。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。