12:00 〜 12:40
[P6-122] 発達障がいのある子どもたちへの多感覚を活用した教育・保育活動の可能性
-英国の特別な教育的ニーズに係る教育・保育からの考察-
キーワード:多感覚、発達障がい、神経科学
本研究においては、201x年に実施した英国のチルドレンズセンター及び通常学校における調査の中で、感覚面を活用した教育・保育活動について整理し、神経科学を標榜する研究者2名、教育学を標榜する研究者1名、地域での発達支援事業に携わっている特別支援教育士1名で考察を加えた。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。