12:00 〜 12:40
[P6-123] フランスにおける特別に支援を要する子ども達に対する柔道指導の実態調査
キーワード:柔道、インクルーシブ教育、発達障害
本研究では、フランスにおける特別に支援を要する子ども達に対する柔道指導の現場を調査することによって、我が国におけるインクルーシブ柔道の導入の可能性を探ることを目的とした。フランスにおける柔道指導者の指導法も安全かつ効果な方法で行われている。また、障碍者と健常者を分けながらも、お互いに違和感なく柔道を楽しめるよう、場の提供もなされている。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。