12:00 〜 12:40
[P6-130] 保護者、学校、専門機関の連携で学校での行動に変化が生じた事例の報告
-学校を協働支援者かつ要支援者として捉え、連携へのハードルを下げる-
キーワード:連携、要支援者、役割分担
学校との連携の重要性が指摘されているものの、学校との連携には難しさがあるという声も聞かれる。そんな中、保護者、学校、専門機関の三者が連携し、対象児の学校での行動に変化が生じた事例を報告する。本事例では、学校を協働支援者かつ要支援者として捉えたことで連携が進み、三者が有機的につながったことで指導・支援の効果が高まったのだと考えられる。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。