13:50 〜 14:30
[P7-139] 客観的アセスメントに基づいた三層の学校支援システムの構築
-個のニーズの把握とマルチ知能等を活用した学び方を選べる授業実践から-
キーワード:アセスメント、学校支援システム、マルチ知能
通常の学級には多様なニーズを抱えた児童が多数存在している。今回の研究では、授業の中で一人一人のニーズを把握しながら三層の学校支援システムを構築し、ユニバーサルな授業実践を実現している小学校を調査対象とした。この学校ではマルチ知能等を活用した学び方を選べる授業実践で児童の多様な力を育成している。この学校の支援システムについて具体的な事例をあげながら発表する。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。