14:30 〜 15:10
[P8-157] 大学授業「特別支援教育コーディネータの理論と実践」における遠隔授業の試み
キーワード:遠隔授業、テレビ会議、共同授業研究
筆者の受け持つ大学での授業「特別支援教育コーディネータの理論と実践」において、ゲストティーチャーへの依頼は、相手方の負担や経費の問題があり、十分に機能していない。そこで、二種類の遠隔授業を計画した。一つは、授業者が移動しないで、テレビ会議システムを利用しての試みである。もう一つは、小学校でのユニバーサルデザインの授業研究を大学と結んで共同授業研究をする試みである。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。