14:30 〜 15:10
[P8-170] 自閉スペクトラム症児に対する日付・曜日の理解のための視覚プロンプト効果
キーワード:自閉スペクトラム症、視覚プロンプト、疑問詞
5歳児の自閉スペクトラム症児に対して、カレンダーを提示した後、日付、曜日、季節、天気に関する質問を行い、応答スキルを指導した。指導前、質問に対してカテゴリーを間違える応答が見られていた。視覚プロンプトと文字プロンプトを用いた後、正答数は増加してきた。今後、視覚プロンプト、文字プロンプトをフェイディングした後の効果の維持を検討していきたい。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。