一般社団法人日本LD学会 第28回大会(東京)

セッション情報

自主シンポジウム

自主シンポジウム » 心理アセスメント

[J53] 自主シンポジウム53
KABC-Ⅱ・WISC-Ⅳの個別検査結果から認知特性を活かした指導方法

発達障害がある幼稚園児、小学生、中学生への教材・教具の作成を通して

2019年11月10日(日) 09:45 〜 11:15 第13会場 (4F 419)

09:45 〜 11:15

[J53] KABC-Ⅱ・WISC-Ⅳの個別検査結果から認知特性を活かした指導方法

発達障害がある幼稚園児、小学生、中学生への教材・教具の作成を通して

企画者:三浦 光哉1
司会者:三浦 光哉1
話題提供者:村山 美沙姫2、川村 修弘3、佐竹 絵理4
指定討論者:山口 純枝5、富樫 智枝6
(1. 山形大学、2. 山形県寒河江市立寒河江南部小学校、3. 宮城教育大学附属特別支援学校、4. 山形県米沢市立第三中学校、5. 名古屋市教育委員会、6. 山形県鶴岡市教育相談センター)

×

認証

×

要旨・抄録、PDFの閲覧には参加者用アカウントでのログインが必要です。参加者ログイン後に閲覧・ダウンロードできます。
» 参加者用ログイン