10:15 〜 11:45
[J06] 読み書きに困難のある児童生徒に対するマルチメディアデイジー教材を活用した教科指導に関する実践的研究
キーワード:読み書きに困難のある児童生徒、マルチメディアデイジー教材、教科指導
本シンポジウムでは、小中学校に在籍する読み書きに困難のある児童生徒に対する教科指導で、マルチメディアDAISY教材を活用した事例を取り上げる。活用前後の読字能力等や学習態度の変化を見ることで、マルチメディアDAISY教材を活用した指導・支援方法の効果を検証し(話題提供1・2・3)、今後の読み書き困難のある児童生徒への指導・支援を提案すること(話題提供4・5)を目的とする。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは学会員様、非会員様(事前参加申込完了者)、閲覧申込者様にメールにて配信しております。