10:55 〜 11:35
[P2-018] 読みたい!書けるようになりたい!わかるようになりたい!
~ミュージカルの活動を通して五感の刺激を入れることの効果~
キーワード:感覚の統合・調整、自己受容、強い意志
学校生活に自信がなくなってきた本児が、それが読み書きの苦手さからきていることを知った。「読みたい!書けるようになりたい!」という強い気持ちを受けてX年4月から指導を始めた。同年10月からはミュージカルの活動にも参加。12月の〝樹・音Xmasコンサート”で初めて舞台に上がり、皆と一緒は気持ちいいなと感じ、X+1年4月ミュージカル〝あらしのよるに”ではイノシシとヤギの役を演じた。何よりも彼の歌声はそこに居る人々を心地よく癒した。
本児は、今は「なぜ?」を思考することを始め楽しんでいる。
本児は、今は「なぜ?」を思考することを始め楽しんでいる。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは学会員様、非会員様(事前参加申込完了者)、閲覧申込者様にメールにて配信しております。