[P13-01] 小学校の通常学級における集団の認知特性に応じたユニバーサルデザインの授業をめざして
PASS理論を用いた児童の自己評価による質問紙調査を活用した授業づくり
〇阿部 敬信1、嶋田 実優2、北野 葵依3 (1. 九州産業大学、2. 大分大学教育学部附属幼稚園、3. 別府市立鶴見小学校)
ポスター発表
ポスター発表 » ユニバーサルデザイン
〇阿部 敬信1、嶋田 実優2、北野 葵依3 (1. 九州産業大学、2. 大分大学教育学部附属幼稚園、3. 別府市立鶴見小学校)
〇近藤 智子1、武藏 博文2 (1. 三木町立平井小学校、2. 香川大学大学院教育学研究科)
〇高橋 直希2、芝野 稔1、是永 かな子3 (1. 高知江の口特別支援学校、2. 徳島県美馬市立三島小学校、3. 高知大学教職大学院)
〇和田 孝子1、宇野 宏幸2 (1. 兵庫教育大学大学院 連合学校教育学研究科、2. 兵庫教育大学大学院 発達障害支援実践コース)
〇松戸 結佳1,2 (1. 東京都立中野工業高等学校、2. 早稲田大学大学院)
要旨・抄録、PDFの閲覧には参加者用アカウントでのログインが必要です。参加者ログイン後に閲覧・ダウンロードできます。
» 参加者用ログイン