ポスター発表
[P12] インクルーシブ教育
〇是永 かな子1 (1. 高知大学 教職大学院)
〇友永 しのぶ1、松本 秀彦1 (1. 高知大学教職大学院)
[P12-03] 英国の通常学級における感覚を生かした学習支援
プライマリースクールでの特別な教育的ニーズを要する子どもたちへの学習支援プログラム
〇高橋 眞琴1 (1. 鳴門教育大学大学院学校教育研究科)
[P12-04] 子どもと教師双方の主体を生かした授業の可能性
~TA理論を授業分析に取り入れて~
〇手塚 由美1、尾﨑 承子2、原田 浩司3 (1. 公立小学校、2. 宇都宮大学、3. 筑波技術大学 宇都宮LDサポートセンター)
[P12-05] 公立幼稚園におけるインクルーシブ保育の実態調査
質問紙調査を中心に
〇守 巧1、松原 豊2、若月 芳浩3 (1. こども教育宝仙大学、2. 筑波大学、3. 玉川大学)
〇海老澤 佳輝1 (1. 学校法人開智学園 開智望小学校)
〇岡本 康志1、富永 絵理子2、田中 あゆみ3 (1. サポーツ京田辺、2. ジョイビジョン京田辺、3. 同志社大学)